忍者ブログ
ダイエット大作戦〜60kgからの挑戦〜
60kgからダイエット実践しました。 実行したダイエット方法や気づいたことの記録用です。 このブログ読んでダイエット成功してもらえたら嬉しいです!
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
2024-05-02 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014-10-09 [Thu]
数年前に少女時代のダイエットメニューが紹介されて話題になりましたよね


※写真お借りしました。

確か、普段は一日1400kcalで朝昼は玄米150gずつと鶏胸肉と野菜、アーモンド。おやつと晩にさつまいも150gずつ、晩には野菜とゆで卵3つ(黄身は1個)
減量期は炭水化物を減らして800kcalにするんだとか

絶対真似できない
1500kcalでもちゃんと痩せたもん
少女時代はダンスの練習とかやらないといけないのにそんな摂取カロリーしか摂ってないなんて異常だと思う。
笑顔の裏は病的なんだと思うの!!



そこでキキの一日の食事の取り方を紹介させてください。
キキは社会人で昼はお弁当か外食で夜は必ず外食です。
理想なのは一日5食に分けて食べることだけど、仕事もあるし、一食をガッツリ食べたいし、周りにバレないようにダイエットしたいので、キキの食事は生活と性格に合わせて下記の通りになりました。

一日の摂取カロリー1400〜1500kcal(ダイエット期)
運動で150〜200kcal消費
朝→250〜300kcal
オートミール30g、かぼちゃ50g、生野菜いっぱいにドレッシングはオイル入りを大さじ1杯(15ml)、キウイ1個
昼→600kcal
白米180g(半合)、鶏もも皮なし塩麹焼き、野菜少々、焼売とか飲茶的な物を大2個、オリーブオイルを大さじ半分使う。をお弁当に持って行きます。
夜→600kcal
カロリーが書いてあるような居酒屋かファミレスで油だけ気をつける。頑張って野菜を食べたい所。
私の場合は、朝は家でごはんを食べることと、朝が一番食欲が少ないので調整し易い為にカロリーをここで抑えてしまう。
一番食べたい欲求が出るのが夕方以降なので、昼と夜はガッツリ目にしてます。
油物を食べなければ見た目は普通の人が食べる一食分の量があるので、ダイエットしてるのは腹心の友にしか言いません
お昼の弁当箱は男子の弁当箱の大きさで、量も見た目も満足させてます。
食べる時間は意外と大事です!
個人差があるので自分の体と相談した結果、6時間あけるのがベストだと思った。
ダイエット中は6時までに。とか言いますけど、私の場合、夜ごはんがあんまり早いと夜中にお腹が空いて食べたくなるので20時以降、3時間経てば消化するものしか食べてないし。
 
 
どーしてもお腹が空いて夜を早く食べたい時は、カロリーを500にして、空腹になるであろうことを予測して予め夜を減らしておいて、寝る前でも温めた牛乳かヨーグルトかたんぱく質系の物で凌ぐ。
 
 
日曜日は運動もしないし、昼前まで寝てるので朝食べませんがカロリーは守りつつ、ちょこちょこ食べ続けてます。
そのせいでか月曜の朝は浮腫んで調子が悪いんですが…
 
 
この調子で9㎏痩せたので成功だと思います
 
 
最後に、女子に有りがちな食材選び。
それは豆腐!!
ヘルシーだと思いますが、いやヘルシーなんですが、意外と脂質が多いです。
豆腐はヘルシーとか思って豆腐一丁とか食べちゃうと脂質過剰になるので、キキは殆ど食べません。大豆は食べますよ。
 



ランキングに参加しています。
↓バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

PR


COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
HN:
kiki
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1980/04/28
趣味:
K-POP
自己紹介:
2014年、現在34歳。
気軽にダイエット始めました。

5/1→60kg(ダイエットスタート)
6/1→57.8kg
7/1→56.0kg
8/1→55.3kg
8/18→53.8kg(一回目ゴール)
9/1→53.3kg
10/1→51.8kg
11/1→50.4kg

性格:
できれば家から出たくない。
数少ない友達はいるけど自分から連絡取らない。
旅行が好き。
食いしん坊。
調べるのが好き。
好奇心は結構あると思う。
こんな面倒くさがりな私でもダイエットできるんだから、コツさえ掴めば誰でもできます(^ν^)
作るのが面倒な方必見! バランス低カロリー食。
低カロリーバランス栄養ディナー お試...

低カロリーバランス栄養ディナー お試...
価格:7,820円(税込、送料別)

ハレオはアスリートに人気のメーカーです。GCS750は痩せ薬と言っても過言じゃないです。
評価を見れば効果がわかります。
ハレオのサプリはどれも優秀ですが、この2つはダイエットする人には人気があります。
Copyright © ダイエット大作戦〜60kgからの挑戦〜 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]