忍者ブログ
ダイエット大作戦〜60kgからの挑戦〜
60kgからダイエット実践しました。 実行したダイエット方法や気づいたことの記録用です。 このブログ読んでダイエット成功してもらえたら嬉しいです!
2024-05-02 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014-06-26 [Thu]
私は、普段、身体を動かすことを極力しません。めんどくさいから。


普段は電車通勤が嫌なので一時間かけて車で通勤し、スーパーも歩かなきゃいけないような大型スーパー行かずに、目の前に車を停められる小型のスーパーへ行きます。


乗り換えがタルイし、スーパーも歩いて移動する時間が勿体無いから。
嫌なことは後回しにして、結局やらない。


結論付けすると、超がつくほどの面倒くさがりやさがり屋。
ダメな所だらけだけど、さてここでも自分の性格と向き合います!


この超面倒くさがりやさがりな私だけど、何なら出来るか?


運動するためにジムに行きます→
いつも通る所のジムへ。わざわざ出向いて行くようなことはしません。時間も30分〜一時間以内で必ず終わり。着替え、持って行きません。すぐ運動して帰りますので、運動できる格好(何でも良いでしょ)で行ってそのまま帰る。長居すると、次に行く時に2時間かかるし〜とか思って行かなくなるから。
筋トレくらいなら軽く汗拭いて帰れます。


運動するのがだるい→
運動だと思わないこと。通勤を電車なら歩ける距離なら歩く。目的地に行くことだから、着いたら自動的に運動してる。(ムリありますかね?)
行きは汗かくし嫌なら帰りだけでも一時間歩いて帰る。
仕事でポスティングなどあるなら進んでやる。
万歩計をつけるとやる気出るかも。



私は帰ってわざわざ運動するのは嫌なので、上記をします。車通勤だけは譲れないけど。
自分の性格を見つめ直して、生活に合わせて、運動を取り入れると良いですよね。


※友達とジムに行くのはオススメできません。時間合わないし。行かなくなるし、友達に不満が募るばかり。

私は、会社の駐車場の目の前に市営のジムがあることもあり、30分だけ週4〜5回行くのが合ってるみたいで続いてます。



ランキングに参加しています。
↓バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

PR


2014-06-26 [Thu]
ダイエットで食べたい物を我慢したり、、、、私はしません。


我慢じゃなくて、ダイエット初めたばかりの頃は食べたくなるような物を食べないようにしてます。


私が後引く食べ物はケーキ。
唐揚げとか揚げ物よりも油と砂糖が入ったケーキです。
ケーキを食べると、次の日もまた食べたくなるので、フィーバーをする時もケーキだけは食べません!


と、自分の性格と向き合うことが大事だと思います。


だから、ブログのトップページもケーキ。
二ヶ月食べてないから見ても何とも思いません。でもキリがついたら絶対食べてやる!!と思ってます。でもそれまでは、写真見ても「無」です。


これがもう少し経って来ると、目の前にあって匂いを嗅いでも食べなくて済むようになります。


上記の例は、あくまでも私の例です。
目の前にあったらどーしても食べちゃうような人は目の前に置かない。見えないように布をかける。


それから、食べたいのが続く場合は、次の食事はこれでもか!ってくらい食べまくります。食事内容は太りにくい物を食べ続けて来ているので、太りにくい物をこれでもか!ってくらいブチ込みます。
お腹ぎはち切れそうな程食べると、ケーキの欲求は無くなりますよ。


私は、どこまで自分が我慢できるか試したいので、目の前に座ってケーキ食べてる人を眺めますw
完璧Mですね。


大事なのはダイエットする意思。
だから、理由とか期間を初めにきめるのです。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



女性の方で結構多いのが、フワッとした甘い物が食べたい。みたいです。
私もダイエットを始める時に、そのような葛藤と戦います。
けど、我慢しません。食べちゃうw
食べちゃうと言っても、市販の砂糖と油たっぷりのものを食べるんじゃなくて、手作りします。


大豆粉とか甘味料、オリーブオイルで代用してパンケーキみたいな蒸しパンを作って、脂肪70%OFFのマーガリン塗ったり。


代用代用で何でも作って欲求を満たします。結構これでクリアできますよ!



ランキングに参加しています。
↓バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村



2014-05-08 [Thu]
今日からダイエット始めます!
まず、私がすることはいつまでに何kg痩せるっていう設定を決める。
ポイントは、理由付けをすること。
例えば、夏にある同窓会で昔より太ったとか思われたくない!とか、韓流スターのファンミがあって、少しでも綺麗に見せたい!(絶対目が合うもん!)とかですかね。
ここでやらない方が良いのが、手持ちのワンサイズ小さい服を着る!とかです。
時間は待ってくれないけど、服は待ってくれるから。



私はINFINITEに会いたい❤️


まずは、目標体重と期間を決める。
短過ぎても健康に悪いし、一ヶ月に今の体重の5%以上落とすと、燃焼を抑える作用(生存本能が危機感を感じて燃焼を抑える)が働くらしいので、私だったら60kg→3kgまで!
50kgまで落としたいから、最短で4ヶ月。
リバウンドもこのメカニズムから起こります。
今回は、余裕を持って5ヶ月かけてやってみようと思います。


写真お借りしました。


ランキングに参加しています。
↓バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村



HOME
HN:
kiki
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1980/04/28
趣味:
K-POP
自己紹介:
2014年、現在34歳。
気軽にダイエット始めました。

5/1→60kg(ダイエットスタート)
6/1→57.8kg
7/1→56.0kg
8/1→55.3kg
8/18→53.8kg(一回目ゴール)
9/1→53.3kg
10/1→51.8kg
11/1→50.4kg

性格:
できれば家から出たくない。
数少ない友達はいるけど自分から連絡取らない。
旅行が好き。
食いしん坊。
調べるのが好き。
好奇心は結構あると思う。
こんな面倒くさがりな私でもダイエットできるんだから、コツさえ掴めば誰でもできます(^ν^)
作るのが面倒な方必見! バランス低カロリー食。
低カロリーバランス栄養ディナー お試...

低カロリーバランス栄養ディナー お試...
価格:7,820円(税込、送料別)

ハレオはアスリートに人気のメーカーです。GCS750は痩せ薬と言っても過言じゃないです。
評価を見れば効果がわかります。
ハレオのサプリはどれも優秀ですが、この2つはダイエットする人には人気があります。
Copyright © ダイエット大作戦〜60kgからの挑戦〜 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]