忍者ブログ
ダイエット大作戦〜60kgからの挑戦〜
60kgからダイエット実践しました。 実行したダイエット方法や気づいたことの記録用です。 このブログ読んでダイエット成功してもらえたら嬉しいです!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024-05-17 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014-09-05 [Fri]
実は、キキも運動が結構めんどくさくて、続けられませんでした


まずは、目標を立てることが大事と先のブログにも綴っていますがダイエットを始める前に(59.5kg)目標を具体的に持つことで頑張ろうと思えます。


そして今までの体重の減り方を見返すとやる気が出ます。


それから、今は週5回運動を続けられていますが、気持ちの切り替えが、結構役に立ってると思います
キキはK-POPが好きなので片耳イヤホンでノリノリで運動してます
彼らも頑張ってるからキキも頑張ろうみたいな感じです


ま、第一の目標がハイタッチだったので頑張れたのかもしれませんw


でもたまに身体がすごーく疲れてて、やる気が出ないこともあります。
そんな時は、今日は休んで疲れを取るってゴロゴロしまくって早く寝てしまいます。


おサボり心が出ないよう運動を続けられる為に、日頃から疲れないようにコントロールすることを心がけたいので、体の調子を整えるビタミンとミネラルはきちんと摂って、無理しないんです


睡眠大事



ランキングに参加しています。
↓バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

PR


2014-09-03 [Wed]
食事のことは、いろいろ書いてきたので、運動のことをそろそろ…

ダイエット中だからといって、運動を一生懸命して消費を増やそうと考えがちですが、意外にもそれがリバウンドに繋がっていたりします

お腹ぎ空いて我慢してってのが続かないのと一緒で、ハードな運動も続かない。


ダイエットが終わった時に、ヘルシーな食事を続けてるのに運動をやめた途端、徐々に体重も増える。
だから、キキはダイエット中もハードな運動はしません


毎日大体200kcal以内の運動を心がけ、週二回は必ずお休みします
この200kcal、どれくらいかと言うと、普通体系の女性で早めのウオーキング50分。


キキは200kcal目指してても180kcal位がやっとですけどね


でも車通勤で朝も早いし帰りも遅いのでウォーキングできないし、筋トレが好きなので、筋トレ20分〜25分程度です


詳しくは下記


ウォーキングの目安は、心拍数が年齢別にあったりしますが、計測できないので、キキ的には「心音が聴こえて少し心拍数が上がってきたのが分かり、尚且つ歌が気持ち良く歌えるペース」
こればかりは人それぞれの感覚なので、一度市営のジムで測って感じてみると良いですね。年齢別の適性心拍数は、有酸素の所に書いてあるので


運動はやりすぎると次の日バテちゃいますし、自分のペースで続けられることをした方が良いというのがキキの見解です


そして自分の生活に組み込むこと
続けるのには、これ大事。
働く女性には帰り電車に乗る前に2駅位歩くのをお勧めします
だって途中下車できないでしょう?






ランキングに参加しています。
↓バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村



2014-08-31 [Sun]


↑見てよコレ。食事量をかなり減らしてるのに、体重が減らない。もっと減る予定なのに減り方が遅くて焦る

正に今それ。



ダイエットグラフを見ていると気づくことがあります。
減って増えて減ってを繰り返して、一ヶ月経った頃に改めて見ると2〜3kg減っている。
こんな減り方がベストじゃないかと


キキも数年前に糖質カットで二ヶ月で10kg近く減らしたことがありますが、顔色がどす黒くクスんで、髪の毛がゴッソリ抜ける…周りから大丈夫か聞かれて恥ずかしい思いもしたし、もぅ本当、二度とやらないです


今回は結構食べてるし、親曰く、前みたいにゲッソリしてないって
あすけんのアプリ使ってバランス良く食べてるからかも


毎日毎日体重を計って減ってない。とか落ち込むんじゃなくて、手帳とかに体重書き込んだり、グラフを見たり(アプリ)して一ヶ月前を振り返ってみるとヤル気出ますよね


キキはひと月で2〜3kgのペースがベストだった。そこは人それぞれなので自分のペースを掴むと良いですね



ランキングに参加しています。
↓バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村



2014-08-30 [Sat]
先週ハイタッチで、今週ミュージカルと超楽しみにしていたイベントが終わって、便秘したりで気持ちと身体がダイエットモードになれずにいましたが、やっと!やっと今日少し減りました。


※写真ありがとう。


気持ちの問題で、今週は少しトレーニングもサボりましたが、9末までに50kg台にしたいので、少しペースを上げなければ!!
 
 
ダイエット期間は、あと一ヶ月なので、最終段階ですね。
ということで、普段はお米をガッツリ食べる私ですが、量を減らします。
 
 
あくまでも全く食べないんじゃなくて、減らす。
普段、私は一食に大きい茶碗一杯の白米を食べています。
これを1/3減らす。
まずはそれで一週間、体重の変化を見ながらこのままでいくか、減らしていくか考えます。
 
 
自分の身体と相談して少しずつ様子を見ながら減らすのがポイント!
一気に減らせば、すぐに停滞期に突入しますので、少しずつです。身体にバレないように。
 
 
ちゃんと減ってくれると良いけど。。。
お楽しみに!!



ランキングに参加しています。
↓バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村



2014-08-20 [Wed]
昨日は、疲れててゲッソリしてたのが分かる…汗かいて減ってただけで、すぐ戻るかと思ったけど、53kg台でなんとか安定。


そして、ハイタッチが終わったので、また新たな目標を立てようと思う。


最初の目標だった9月末に50kg(台)
50kgは実に久しぶりである。


多分停滞期が来て、目標達成には至らないだろうけど、目標は少し高めに設定。
だって目標が高ければ近くにはいけるからね!!


ってことで、見守っていただけると嬉しいです!!!


10月にはGOT7もあるし(〃艸〃)
あ〜なんて浮気者!でもINFINITEが一番!愛してるのもINFINITEだけだから!!
サランへ♡


頑張る自分も愛おしい(褒めるの大事!)




ランキングに参加しています。
↓バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村



HN:
kiki
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1980/04/28
趣味:
K-POP
自己紹介:
2014年、現在34歳。
気軽にダイエット始めました。

5/1→60kg(ダイエットスタート)
6/1→57.8kg
7/1→56.0kg
8/1→55.3kg
8/18→53.8kg(一回目ゴール)
9/1→53.3kg
10/1→51.8kg
11/1→50.4kg

性格:
できれば家から出たくない。
数少ない友達はいるけど自分から連絡取らない。
旅行が好き。
食いしん坊。
調べるのが好き。
好奇心は結構あると思う。
こんな面倒くさがりな私でもダイエットできるんだから、コツさえ掴めば誰でもできます(^ν^)
作るのが面倒な方必見! バランス低カロリー食。
低カロリーバランス栄養ディナー お試...

低カロリーバランス栄養ディナー お試...
価格:7,820円(税込、送料別)

ハレオはアスリートに人気のメーカーです。GCS750は痩せ薬と言っても過言じゃないです。
評価を見れば効果がわかります。
ハレオのサプリはどれも優秀ですが、この2つはダイエットする人には人気があります。
Copyright © ダイエット大作戦〜60kgからの挑戦〜 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]