忍者ブログ
ダイエット大作戦〜60kgからの挑戦〜
60kgからダイエット実践しました。 実行したダイエット方法や気づいたことの記録用です。 このブログ読んでダイエット成功してもらえたら嬉しいです!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024-05-17 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014-06-05 [Thu]
ダイエットを始めると、急激に食べ物を少なくしたり、ガムシャラに運動を始めるようになると思われがちですが、先ずは、ダイエットする前の生活や食事を基準にします。

なぜかというと、停滞期をできるだけ防ぐためです。


ダイエットする前の生活が、運動しなかったり、いつも車で移動していたり、週に一回しか掃除しないような人は、まずは毎日掃除をしてみる。これだけでいつもより消費カロリーは上がります。
食事も、油物もスイーツも食べたいだけ食べていたら、まずは油物をやめてみる。


ダイエット前の行動と食事を基準にして変える。


普段あまり食べていない人だったら、そこから食事を変えるのは難しい。だって、どこを減らす?どこまで減らす?死んじゃいます。死ぬっていうのは大げさだけど、長年やってると病気になりますよ。
まずは一週間好きな物を食べて、今省エネになってる体と脳を解放してあげる。
1kgくらい増えても問題ないです。


徐々に変えてくと停滞は起こりにくい。
それでも停滞はやってくるので、1〜2週間続いたら運動とか、食事を一つずつ変えていく。


一気にじゃなくて一つずつ。
私は有酸素運動は最後の一ヶ月くらいしかしません。


初めから一気に食事や運動を厳しいものにすると、我慢我慢でお腹空いた→脳に伝わる→身体がエネルギーを使わないようになる。と、どんどん省エネになって行く。
そして我慢するとどこかで我慢が続かなくて食べてしまう。悪循環ですよね。


まずは油物をやめていたので、そろそろ次の課題へ移ろうと思います。



でも寝る前と朝のお菓子がやめられないし、まだやめるつもりもない。




ランキングに参加しています。
↓バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

PR


2014-06-01 [Sun]
グータラな私ですが!そろそろ運動をブチ込んで行こうと思います。
私が選んだのは「筋トレ」
選んだ理由は、得意だから。それと、やっただけの効果がちゃんと出るから。
何でも良いんですよw


脂肪より筋肉の方が重いので、体重は一時停滞する予想。
暫く体重計乗りません。


筋トレのメリットは、メリハリが出るし、消費カロリーが上がるので。
ただ単に買い物で歩いてても、お風呂に入っても、満員電車で突っ立っているだけでも、筋肉量が多い人の方が消費カロリーが高いらしいです。


体重が減らないのは精神的に苦しいけど、先に予想しておくので大丈夫でしょう!!


まだお菓子やめません。※洋菓子→和菓子にはしましたが。
筋トレ後だけプロテイン飲みます。



市営ジムのロッカールーム前にて。


ランキングに参加しています。
↓バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村



2014-05-24 [Sat]
INFINITEのコンサート予測より先に、ハイタッチ会なるものが8月にあるらしい。


とりあえず、秋に50kgだった目標を8月下旬あたりに53kgに変更します!


その前にハイタッチの抽選に当たらないといけないけど、ハズれる気は微塵もないので。


目的は明確に!
INFINITEに会いに行くぞ〜!!



ランキングに参加しています。
↓バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村



2014-05-18 [Sun]
まず、ダイエットのメカニズム。
「食事と運動のバランス」王道です。
ここで役立つのが、iPhoneアプリ【あすけん】→http://www.asken.jp/s/


目標を入力すると、一日に必要なカロリーや栄養が分かるので、食べたものを検索して入力していくだけ。
経過が目に見えて分かるので、達成感があって楽しいですよ。
早速入力したら1470kcal必要とのこと。



自分に不足している栄養素が丸わかり。
明日は頑張ります!!



ランキングに参加しています。
↓バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村



≪ 前のページHOME
HN:
kiki
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1980/04/28
趣味:
K-POP
自己紹介:
2014年、現在34歳。
気軽にダイエット始めました。

5/1→60kg(ダイエットスタート)
6/1→57.8kg
7/1→56.0kg
8/1→55.3kg
8/18→53.8kg(一回目ゴール)
9/1→53.3kg
10/1→51.8kg
11/1→50.4kg

性格:
できれば家から出たくない。
数少ない友達はいるけど自分から連絡取らない。
旅行が好き。
食いしん坊。
調べるのが好き。
好奇心は結構あると思う。
こんな面倒くさがりな私でもダイエットできるんだから、コツさえ掴めば誰でもできます(^ν^)
作るのが面倒な方必見! バランス低カロリー食。
低カロリーバランス栄養ディナー お試...

低カロリーバランス栄養ディナー お試...
価格:7,820円(税込、送料別)

ハレオはアスリートに人気のメーカーです。GCS750は痩せ薬と言っても過言じゃないです。
評価を見れば効果がわかります。
ハレオのサプリはどれも優秀ですが、この2つはダイエットする人には人気があります。
Copyright © ダイエット大作戦〜60kgからの挑戦〜 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]