忍者ブログ
ダイエット大作戦〜60kgからの挑戦〜
60kgからダイエット実践しました。 実行したダイエット方法や気づいたことの記録用です。 このブログ読んでダイエット成功してもらえたら嬉しいです!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024-05-17 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014-07-24 [Thu]
仕事で外食ばかりで忙しい時もあります。
そんな時は、週末ダイエットをお勧めします


キキも毎日夜ごはん外食しているので、週末が結構ヘルシーだったりしますよ


毎日、昼か夜が取引き先の方と食事だったりしたら、昼か夜のどちらかはコンビニでエネルギーの少ない物をえらんで済ませる。
例えば、サラダと味噌汁とおにぎりと魚肉ソーセージとか。400kcal弱で済みますよね。食べたりなかったらカロリーが少ない野菜を増やす


外食は揚げ物やチーズを控えるとカロリーを抑えられますよ


そして、外食が続いてしまった時は、休みの日(2日くらい?)の食事をヘルシーに。
平日の食事が、朝<昼<夜と増えていく場合は、朝>昼>夜に変える。一日の摂取カロリーは、減らしすぎないように100kcal〜200kcalまで。身体にバレない程度です。

カロリー計算は↓↓コレで。




夜お腹が空いた時は、トマトジュースで我慢

トマトジュースは、コップに移してTVでも見ながら飲めば、お腹に溜まって満足できますし、ここは果物が入った野菜ジュースじゃなくてトマトジュースがお勧めですね

キキは、ヘルシーな食事の時、物足りないと感じたらトマトジュース投入です。もちろん箱買いしてます


食事の食べ方を少し変化させるだけで結構変わりますよ!
その為には、規則正しい生活。
規則正しいとは、毎日同じパターンってこと。
グータラが毎日なら、たまにはビシっとしてみる。こんな感じ?







ランキングに参加しています。
↓バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

PR


2014-07-19 [Sat]
今月は気分も乗らず停滞気味なので、食事を一新してみて様子を見ることにする。


あすけんアプリでは、栄養素をバランス良く摂ってると出ますが…減り方が緩い。
気持ちも乗らない。



ダイエット雑誌や筋トレ雑誌を見てると、同じ栄養素でも、脂肪になり易い食べ物、なりにくい食べ物とあるようです。



それに基づいて、食事の決め事を作ろうと思います。



まず脂肪になると思われがちな脂質↓

良質な脂に変える。
基本的には動物性の脂はNG。
オメガ3、6、9からのみ摂取する。
亜麻仁油、魚の脂、オリーブオイル、グレープシードオイル、胡麻油、ナッツ類、アボカドなど。
それに、大豆製品や、卵にも脂が含まれているようですがOKとします。
ここまでこだわってるので、ドレッシングは油入ってる物も使います。その代わり、塩分と脂肪の摂り過ぎになるので極力少ない量で食べられるように少しずつかけて食べます。


あすけんアプリからすると、意外と少ない脂で良いようなので、過剰摂取しないように気をつける。



次に炭水化物。
からだを動かすエネルギー源。
過剰摂取すると、余分な糖が脂肪になるので、あすけんのアプリと相談しながら、一日に必要な炭水化物は食べる。


これが意外と多いです。
キキは、白米半合(ごはん180g)×3でも良いくらい。
炭水化物抜くダイエットが流行ってますが、ハンバーグを食べてごはんを減らすより、よっぽど脂肪になりません


ごはん減らすとリバウンドするというのがキキの見解です。
パンは、キキの家ではGOPANっていう米からパン作る製パン機がありますが、パンが食べたくなった時だけ。なぜかと言うと、パンは満足感が少ないし美味しいので、米粒を食べてる時より、もうちょっとだけ〜っと食べ過ぎてしまう

基本的にはグルテンフリーです。
果物はたまに食べるけど、朝ごはんの時だけ。



たんぱく質
たんぱく質も摂り過ぎると脂肪になるようですが、キキは筋トレしてるので多めに摂っても気にしません。グラフは毎日振り切ってますw
ただ、たんぱく質は脂質が多い物が殆どなので、肉類だったら脂が多い物は食べない。脂は良い脂から。
魚の脂もあすけんアプリと相談しながら



ビタミンとかミネラルとか塩分

これもあすけんアプリと相談。
できるだけ適正値になるように食材から摂りますが、夜ご飯を終えて足りない場合はサプリで
塩分は、できるだけ頑張りますが味覚が変になりそうなので、振り切っててもそんなに気にしません。


ビタミンやミネラルは、脂肪を燃やす物が入ってるらしいので頑張って適正値になるようにすると良いと思います。



さて、この決め事で明日から進めてみようと思います。



ランキングに参加しています。
↓バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村



2014-07-16 [Wed]
目標期間まで残り1ヶ月くらいになりましたので、減量の拍車をかけるため、体重の記録を真剣につける。

毎日体重を計ることのメリットは、自分の身体の状態がよく分かること。
前日に塩分を取りすぎた場合は、次の日に体重に表れるし、一週間で-500gペースの目安にしているので、対応しやすい。


毎日同じタイミングで計る。
ダイエットで一番大事なのは体重計に乗ること。昨日食べ過ぎちゃったから明日計るってのは無し。食べ過ぎた次の日は増えるのが正常であって、食べ過ぎた後の数日間は痩せ日ですからベストタイミングだと思って頑張って。これ本当です!



ランキングに参加しています。
↓バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村



2014-07-01 [Tue]
5月1日からダイエット記録をつけだして今日で2ヶ月経過しました。


-4kg!!
まずまずじゃないですかね^_^
努力と言えば、筋トレを取り入れたくらいで、食事はストレスとは全く無縁です。


私は、お尻から腿が落ちにくいので、脚のトレーニングを多く取り入れてます。かと言ってそんなにキツイことはしませんけどね。


久しぶりに筋トレはじめたので最初の頃は筋肉痛がありましたが、今ではそんなに。


目標だった1ヶ月で2kgペースはクリアしてるので順調だと思います!



ランキングに参加しています。
↓バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村



2014-06-26 [Thu]
私は、普段、身体を動かすことを極力しません。めんどくさいから。


普段は電車通勤が嫌なので一時間かけて車で通勤し、スーパーも歩かなきゃいけないような大型スーパー行かずに、目の前に車を停められる小型のスーパーへ行きます。


乗り換えがタルイし、スーパーも歩いて移動する時間が勿体無いから。
嫌なことは後回しにして、結局やらない。


結論付けすると、超がつくほどの面倒くさがりやさがり屋。
ダメな所だらけだけど、さてここでも自分の性格と向き合います!


この超面倒くさがりやさがりな私だけど、何なら出来るか?


運動するためにジムに行きます→
いつも通る所のジムへ。わざわざ出向いて行くようなことはしません。時間も30分〜一時間以内で必ず終わり。着替え、持って行きません。すぐ運動して帰りますので、運動できる格好(何でも良いでしょ)で行ってそのまま帰る。長居すると、次に行く時に2時間かかるし〜とか思って行かなくなるから。
筋トレくらいなら軽く汗拭いて帰れます。


運動するのがだるい→
運動だと思わないこと。通勤を電車なら歩ける距離なら歩く。目的地に行くことだから、着いたら自動的に運動してる。(ムリありますかね?)
行きは汗かくし嫌なら帰りだけでも一時間歩いて帰る。
仕事でポスティングなどあるなら進んでやる。
万歩計をつけるとやる気出るかも。



私は帰ってわざわざ運動するのは嫌なので、上記をします。車通勤だけは譲れないけど。
自分の性格を見つめ直して、生活に合わせて、運動を取り入れると良いですよね。


※友達とジムに行くのはオススメできません。時間合わないし。行かなくなるし、友達に不満が募るばかり。

私は、会社の駐車場の目の前に市営のジムがあることもあり、30分だけ週4〜5回行くのが合ってるみたいで続いてます。



ランキングに参加しています。
↓バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村



HN:
kiki
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1980/04/28
趣味:
K-POP
自己紹介:
2014年、現在34歳。
気軽にダイエット始めました。

5/1→60kg(ダイエットスタート)
6/1→57.8kg
7/1→56.0kg
8/1→55.3kg
8/18→53.8kg(一回目ゴール)
9/1→53.3kg
10/1→51.8kg
11/1→50.4kg

性格:
できれば家から出たくない。
数少ない友達はいるけど自分から連絡取らない。
旅行が好き。
食いしん坊。
調べるのが好き。
好奇心は結構あると思う。
こんな面倒くさがりな私でもダイエットできるんだから、コツさえ掴めば誰でもできます(^ν^)
作るのが面倒な方必見! バランス低カロリー食。
低カロリーバランス栄養ディナー お試...

低カロリーバランス栄養ディナー お試...
価格:7,820円(税込、送料別)

ハレオはアスリートに人気のメーカーです。GCS750は痩せ薬と言っても過言じゃないです。
評価を見れば効果がわかります。
ハレオのサプリはどれも優秀ですが、この2つはダイエットする人には人気があります。
Copyright © ダイエット大作戦〜60kgからの挑戦〜 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]