忍者ブログ
ダイエット大作戦〜60kgからの挑戦〜
60kgからダイエット実践しました。 実行したダイエット方法や気づいたことの記録用です。 このブログ読んでダイエット成功してもらえたら嬉しいです!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024-05-17 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014-06-26 [Thu]
ダイエットで食べたい物を我慢したり、、、、私はしません。


我慢じゃなくて、ダイエット初めたばかりの頃は食べたくなるような物を食べないようにしてます。


私が後引く食べ物はケーキ。
唐揚げとか揚げ物よりも油と砂糖が入ったケーキです。
ケーキを食べると、次の日もまた食べたくなるので、フィーバーをする時もケーキだけは食べません!


と、自分の性格と向き合うことが大事だと思います。


だから、ブログのトップページもケーキ。
二ヶ月食べてないから見ても何とも思いません。でもキリがついたら絶対食べてやる!!と思ってます。でもそれまでは、写真見ても「無」です。


これがもう少し経って来ると、目の前にあって匂いを嗅いでも食べなくて済むようになります。


上記の例は、あくまでも私の例です。
目の前にあったらどーしても食べちゃうような人は目の前に置かない。見えないように布をかける。


それから、食べたいのが続く場合は、次の食事はこれでもか!ってくらい食べまくります。食事内容は太りにくい物を食べ続けて来ているので、太りにくい物をこれでもか!ってくらいブチ込みます。
お腹ぎはち切れそうな程食べると、ケーキの欲求は無くなりますよ。


私は、どこまで自分が我慢できるか試したいので、目の前に座ってケーキ食べてる人を眺めますw
完璧Mですね。


大事なのはダイエットする意思。
だから、理由とか期間を初めにきめるのです。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



女性の方で結構多いのが、フワッとした甘い物が食べたい。みたいです。
私もダイエットを始める時に、そのような葛藤と戦います。
けど、我慢しません。食べちゃうw
食べちゃうと言っても、市販の砂糖と油たっぷりのものを食べるんじゃなくて、手作りします。


大豆粉とか甘味料、オリーブオイルで代用してパンケーキみたいな蒸しパンを作って、脂肪70%OFFのマーガリン塗ったり。


代用代用で何でも作って欲求を満たします。結構これでクリアできますよ!



ランキングに参加しています。
↓バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

PR


2014-06-20 [Fri]
よく、広告とかで一ヶ月で-10kg!とかいうものがあるけど、アレだけはいただけない。


人に寄ってどれだけ減るのか、どれだけまで減らして良いか違います。
そして、10kg減ったからダイエットはここまで。我慢してたんだから明日から好きな物食べよう!ってなった時、リバウンドの始まりです。


それだったら、一週間に一回とか、好きな物を食べる食事をした方がマシです。


私は、その食事をフィーバーと呼んでいますが、友達に会う日に定めてフィーバーをすることにしています。
一番食べたい物を食べると次の日も食べたくなるので、一番好きなケーキは食べないことにしています。


話がそれましたが、短期間で大幅に体重を落とすダイエットは、かなり食事量を落とさないといけません。
置き換えダイエット食品だったり、糖質カットだったり。
これをやっちゃうと、身体と脳がカロリーを使わないように働くので、ダイエットをやめた途端リバウンドするんですよ。


身体は入って来た物に対して消費するように対応するので、あんまりダイエットを長期間したくないな〜とか思いがちでしょうが、予め、ある程度期間を長く設定して減らしていくのがベストだと思います。


美しくいたければ、一生身体に気を使う。すなわち、一生ダイエット。だから、できるだけ我慢しない!!



ランキングに参加しています。
↓バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村



2014-06-16 [Mon]
生理中は、身体が浮腫むし体重の減りが悪い、とういうか減らない。


減らないのは正常だと思って焦らない。
女性の体のメカニズムだからね。


こうやって身体のことを気遣っていると、生理2日前に体重が急に大きく増えたり、急に下っ腹がポコっと出たりすることが分かってきた。
そして私の生理は9日間と長い。


でもいつも通り。
ダイエット中は食べても太らないとかいって一心不乱に食べたりもせず。減らしたりもせず。


生理痛に良いとされるシナモンを摂り入れてみるw



ランキングに参加しています。
↓バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村



2014-06-13 [Fri]
そろそろ減量のスピードUPを図りたいので、白米の量を調整することにしました。



(ヘルシーなハムです)


減らすと言っても、普段の白米量は
朝(家食)→食パン6つ切り2枚か白米150gくらい
昼(弁当)→白米180g(一合の半分が180g)
夜(外食)→白米200g

油は気をつけてますが、炭水化物の量が女性にしては結構多いと思います。


変更後
朝→玄米120g
昼→変わらず白米180g
夜→白米100g


かなり減らしましたよ....
脳に必要な糖質は必ず食べますけど、糖質不足でフラフラになりたく無いので。


本当は朝より昼を減らしたいけど、まかないなので難しく朝を玄米にしてミネラル補給。
ご飯を減らした分、嫌いな野菜をよく食べるようにしました!


早く結果が出て欲しいな^_^



ランキングに参加しています。
↓バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村



2014-06-05 [Thu]
ダイエットを始めると、急激に食べ物を少なくしたり、ガムシャラに運動を始めるようになると思われがちですが、先ずは、ダイエットする前の生活や食事を基準にします。

なぜかというと、停滞期をできるだけ防ぐためです。


ダイエットする前の生活が、運動しなかったり、いつも車で移動していたり、週に一回しか掃除しないような人は、まずは毎日掃除をしてみる。これだけでいつもより消費カロリーは上がります。
食事も、油物もスイーツも食べたいだけ食べていたら、まずは油物をやめてみる。


ダイエット前の行動と食事を基準にして変える。


普段あまり食べていない人だったら、そこから食事を変えるのは難しい。だって、どこを減らす?どこまで減らす?死んじゃいます。死ぬっていうのは大げさだけど、長年やってると病気になりますよ。
まずは一週間好きな物を食べて、今省エネになってる体と脳を解放してあげる。
1kgくらい増えても問題ないです。


徐々に変えてくと停滞は起こりにくい。
それでも停滞はやってくるので、1〜2週間続いたら運動とか、食事を一つずつ変えていく。


一気にじゃなくて一つずつ。
私は有酸素運動は最後の一ヶ月くらいしかしません。


初めから一気に食事や運動を厳しいものにすると、我慢我慢でお腹空いた→脳に伝わる→身体がエネルギーを使わないようになる。と、どんどん省エネになって行く。
そして我慢するとどこかで我慢が続かなくて食べてしまう。悪循環ですよね。


まずは油物をやめていたので、そろそろ次の課題へ移ろうと思います。



でも寝る前と朝のお菓子がやめられないし、まだやめるつもりもない。




ランキングに参加しています。
↓バナークリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村



HN:
kiki
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1980/04/28
趣味:
K-POP
自己紹介:
2014年、現在34歳。
気軽にダイエット始めました。

5/1→60kg(ダイエットスタート)
6/1→57.8kg
7/1→56.0kg
8/1→55.3kg
8/18→53.8kg(一回目ゴール)
9/1→53.3kg
10/1→51.8kg
11/1→50.4kg

性格:
できれば家から出たくない。
数少ない友達はいるけど自分から連絡取らない。
旅行が好き。
食いしん坊。
調べるのが好き。
好奇心は結構あると思う。
こんな面倒くさがりな私でもダイエットできるんだから、コツさえ掴めば誰でもできます(^ν^)
作るのが面倒な方必見! バランス低カロリー食。
低カロリーバランス栄養ディナー お試...

低カロリーバランス栄養ディナー お試...
価格:7,820円(税込、送料別)

ハレオはアスリートに人気のメーカーです。GCS750は痩せ薬と言っても過言じゃないです。
評価を見れば効果がわかります。
ハレオのサプリはどれも優秀ですが、この2つはダイエットする人には人気があります。
Copyright © ダイエット大作戦〜60kgからの挑戦〜 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]